« | トップページ | カントリーサインの旅☆ »

2010年8月30日 (月)

大曲の花火100年☆

先週の土曜日は

待ちに待った

大曲の花火100年記念大会でしたshine

今年は桟敷席がとれなかったんで

朝から場所取り合戦ですrock

9:30から会場オープンなんですが

オイラ達が到着したのは

10:00頃…

2kmもある河川敷だから

なんとかなるべって思ってたんだけど

さすがに甘かったsweat02

すでに会場には

数万人が入り込み

数千人待ちの状態で。。。downdown

だがしかしsign03

あまりの大人数により

入場待機の場所が

特別に開放された直後に到着したので

オイラ達はまんまと

好条件の場所を大幅に確保flair

ホッと一安心したのもつかの間…

こっからは

お天とさん大敵ですsunpunch

大会スタートまでの約9時間

場所取りガマン大会です。。。

しかもこの日

かなりの高気温sweat01

とりあえず順番に休憩することにして

オイラと杉ちゃん

最初に番兵ですsad

カンカン照りってのは

かな~~~りしんどいdowndown

Img_1112      

        

       

        

      

意識がもうろうとしながら

3時間が経過…

そろそろ天に召されるなぁってトコで

チカちゃんノブ君が戻ってきて

天使に見えましたshine

      

お昼ごはんにドムドムに行ったんだけど

えっれぇ人の山sad

全く涼しくないし

席もないdowndown

しかも…

みんな待ってるのに

食ってもいないくせにどかねぇ

マナーの悪い客が多くannoy

店員も使えねぇ感じで

オイラ店員に説教たれてpout

こんなトコじゃ気休めもできねぇってことで

技師長ん家に避難しちゃいましたscissors

えっれぇいい家で

すっげぇ涼しいnote

生き返ったところで

早いことトシマ&キタガワと合流して

チカちゃん達を救いに行かねば…

だのに。。。

アイツらったら

道間違って

まんまと錦秋湖まで行きやがってdowndown

なんとしたら

岩手まで行ぐのや~sign02

どう考えてもおかしいべ??

そうこうしてる間に

時間はどんどん過ぎ去り…

チカちゃん達が番兵始めてから

4時間半が経過clock

アイツらそろそろ死ぬなってことで

トシマ達を置き去りに

救出作戦へ変更rock

てんやわんやの状態でしたが

開催時刻には

なんとか全員が元気に集合できscissors

いよいよ花火のお披露目ですshine

       

今年はすげがったぁ~notenote

寿命削ってまで

見に来た甲斐があったよぉshineshine

場所的にも

すんげぇいいトコで

ナイアガラも見れたし

風上だったから

コンディションもいいし

無料で見たにしては

サイコーだったっすheart04

Img_1113Img_1114    

    

    

    

   

Img_1117Img_1119Img_1120        

        

         

         

     

これが桟敷だったら

なんぼすげがったべ??

来年はやっぱし桟敷だなgood

         

して…

帰りがまた大変でsweat01

今回は

キタガワ達の車を

技師長ん家に置いたんで

そっから出るのに

2時間もかかってしまったdowndown

しかも…

やたら根性の悪い

岩手のじっこに遭遇して

大喧嘩punchannoy

キタガワ大先生からは

「腐れじっこsign01殺すやannoy

との捨て台詞も飛び出し

我々の怒りボルテージも絶頂sign03

迷って岩手まで行ってしまった

キタガワ大先生はついに

「岩手嫌いになったannoyと大怒りsign01

…最後まで

てんやわんやなオイラ達でしたsweat01

来年もまたみんなで行こうべnotes

       

ということで

本日はこのへんで…

へば、まんつ~☆

|

« | トップページ | カントリーサインの旅☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170953/36437467

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火100年☆:

« | トップページ | カントリーサインの旅☆ »